こんにちは!!広報のTaQanです!
さて、もうすぐで4月、すなわち新入生の入学&サークルの新歓の時期が近づいてきたため、今回も毎年恒例となりつつなる部員紹介を本記事で行います!!!!!
昨年同様、部員には事前にアンケートに協力してもらい、ほぼ原文のまま+広報による一言コメントで掲載したいと思います!
尚、存在しない記憶やクソ長文章も混在し、当方大変困惑しております()
キタノ

役職:幹事長
学部:経営
学年:3年
出身:埼玉
模型歴:5年
制作ジャンル:ロボ
模型部での思い出:甲子園春夏連覇
自己紹介:楽しいところなので是非きてください。お待ちしております。
共に挑んだ夢の舞台。
熱狂のドラマ。
最高の宝物。
ありがとう、模型部。
(存在しない記憶)
by 広報
ジゲたにえん

役職:副幹事長
学部:文学部
学年:3年
出身:育ち埼玉、生まれっ千葉ァ!!
模型歴:4年以上(ほねほねザウルスを模型として数えてよいなら10年以上)
制作ジャンル:美少女プラモ(美プラ):六割、ガンプラ:三割、スケールモデル:一割
模型部での思い出:大学1年の時に行った静岡ホビーショーの快活CLUB、東静岡駅近くの銭湯「柚木の郷」
自己紹介:漫画作品は『2.5次元の誘惑』や『真夜中ハートチューン』『違国日記』が好きです。読書も好きです。
模型部の遠征&旅行名物になりつつある一大イベント「入浴」by 広報
TaQan

役職:広報・名大祭担当
学部:国際日本学部
学年:2年
模型歴:8年
出身:横浜
制作ジャンル:メカ(主にアーマード・コア)、スケールモデル、ガレージキット
模型部での思い出:
自己紹介:フロム・ソフトウェアに脳を焼かれた漢です。ACLRは人生。
まだまだ広報ビギナーですが、よろしくお願いいたします! by 広報
れお

役職:かんもれん担当
学部:文学部
学年:2年
模型歴:2年くらい
出身:埼玉県
制作ジャンル:ほぼガンプラ
模型部での思い出:楽しく模型くんでること。
自己紹介:ほどほどにゲームとかアニメとか好きです。 富野歴1年ほどなので、僕を成長させてください。
楽しく模型組んでること←この感覚を我々は忘れてはならない by 広報
ケツデカ参謀長

役職:学生間イベント・旅行幹事
学部:法学部
学年:3年
出身:東京
模型歴:5年(スカスカ)
制作ジャンル:ガンプラ・車のスケール
模型部での思い出:必修でほとんど活動には行けなかったけど出来る限り打ち上げなどのイベントで親睦が深められて楽しかった!ゼミとか就活とか教えてくれた先輩達が大好きや!!
自己紹介:来いよ、大きくしてやる。
授業やバイト等で普段活動に参加できなくても交流を深めることができるサークル、それが模型部!!! by 広報
ウール月

役職:新歓担当
学部:政治経済学部
学年:2年
出身:東京
模型歴:3年
制作ジャンル:ガンプラ
模型部での思い出:旅行やかんもれんなど複数のイベントに参加しました。
自己紹介:ガンプラをメインに作っています。型月作品が好きです。
ワンフェスやホビーショーなどのイベントなどにも参加します! by 広報
ツカサ

役職:会計
学部:法学部
学年:2年
出身:千葉
模型歴:1年
制作ジャンル:ガンプラ
模型部での思い出:デザインナイフで指を切った1ヶ月後くらいにまた同じ場所を切ったこと
自己紹介:艦艇系に手を出していきたい
新ジャンルの開拓はどんどんしていきたいですね by 広報
ただの社会不適合者

学部:文学部
学年:2年
出身:ハッピー星
模型歴:1年
制作ジャンル:ガンプラ
模型部での思い出:かんもれん
自己紹介:ガンダムが好きです。
展示会などではモチベーションが上がったり、インスピレーションを受けたり... by 広報
モブ

学部:総合数理学部
学年:2年
出身:埼玉
模型歴:2年
制作ジャンル:美プラ
模型部での思い出:ワンフェスのお手伝いに行ったこと。
自己紹介:お手柔らかにお願いします
展示会以外にも、ワンフェスやホビーショー遠征などのイベントも参加します! by 広報
シノハラ

学部:経営
学年:4年
出身:大阪
模型歴:4年
制作ジャンル:SFメカ・戦車・最近は恐竜を塗りました
模型部での思い出:夏の東北旅行中にバスを逃したため歩きまくったのだが、今考えるとクマが怖かった。
自己紹介:秋葉原にはやすべえという美味しいつけ麺屋さんがあるのでオススメです。
やすべえはホントにおすすめ by 広報
Carpaccio1219=Ayase㌠

学部:政治経済学部
学年:4年
出身:千葉県 でも長崎県佐世保市を愛しております
模型歴:15年とか?塗装し始めたのは大学入ってから。ガンプラ作ってましたが大学入ってからはスケールメインです。買ってないわけではないので積まれていっております
制作ジャンル:なんでも(キャラクターモデル、スケールモデル、ガレージキット)
模型部での思い出:東北にある某農場で一年と大はしゃぎする 謎の3年生になったこと。 mokeicampus前日夜もホテルでデカール貼るために灯りつけたら同室に怒られた 翌朝の目覚まし(クラシック)でまた怒られた なお翌々日もやりました もう買いませんと言ってタミヤフェアで 3回買い物したこと)
↓
以下、600字にもわたる数々の思い出(割愛 by TaQan)
自己紹介:元副幹事長です。 気づいたら4年になっておりました。 プラモデルとガレージキットに埋もれて死にそうです。どうしたらいいですか。(助けて)
東北にある某農場で一年と大はしゃぎする←すみませんこれ去年の私のことです() by 広報
かずぼ

学部:法学部
学年:4年
出身:東京
模型歴:大体15年(幼稚園くらいから)
制作ジャンル:ガンプラ中心にその他メカもちょっと
模型部での思い出:タミヤフェア遠征
自己紹介:プラ板スクラッチ中心にやってます。プラ板は安いからセリア
プラモデルだけでなく、スクラッチやガレージキットの制作も行えます! by 広報
U-203

学部:法学部
学年:4年
出身:東京
模型歴:4年ほど
制作ジャンル:戦車、飛行機
模型部での思い出:移動移動&移動の模型部東北旅行
自己紹介:ぱちんこたのしい
今年の旅行の計画は計画的に(戒め) by 広報
我妻

学部:法学部
学年:4年
出身:三重
模型歴:4年
制作ジャンル:ダン戦
模型部での思い出:関東大学模型連合の委員長だったり幹事だったりして色々やって旅行いった記憶
自己紹介:明治大学、入ってよかった…(4年目での気づき)
やっぱり明治がNo.1(定期) by 広報
模型技術局

学部:経営学部
学年:4年
出身:群馬
模型歴:中断期間含めると14年くらい?ダンボール戦機とガンダムAGEのプラモ作りが原点
制作ジャンル:ガンプラ、スケモ(陸海空兵器全般)
模型部での思い出:カラオケでみんなで軍艦マーチ歌ったことです!
自己紹介:でっかくてつよい戦艦とHi-νガンダムが好きです♡
なんやかんやで毎回めっちゃ盛り上がるカラオケ by 広報
RR

学部:政治経済学部
学年:4年
出身:日本
模型歴:4年
制作ジャンル:スケール・ガンプラetc
模型部での思い出:静岡に遠征した時に行ったスーパー銭湯が至上の体験でした
自己紹介:さようなら全てのエヴァンゲリオンできなかった男
公式がさようならさせてくれない(新作発表)by 広報
以上、部員紹介でした!!!
この記事以外にも、多くのメンバーが所属しているため、興味がある方は、ぜひ明治大学模型部X(https://x.com/meiji_mokei)のDMまたは新歓にお越しください!
次回は新歓の情報についてのまとめになるかと思います!
それではまた次回!!!