明治大学模型部 公式HP

’20.2設立 ’22.12 祝サークル公認化 学年問わず部員大募集中!

【番外編】部員紹介がしたいんじゃ

こんにちは、広報担当のC改めCarpaccio(カルパッチョ)でございます 今回は題名の通り、部員紹介をしていきたいと思います 急になんでかって?最後に紹介したのが2年前だからですよ! というのは冗談で 新入生の皆さん(もちろん模型部に入部したい2年生以上の…

部内展示会決定!!

なんと新入生向け部内展示会が決定しました!! そして皆さんの作った作品も置くことができます! 素組みでも大丈夫!作ったプラモデルで交流していきましょう! 作ったことがなくて持ってないようって人も大丈夫です! 自分の好きな作品や興味のあるプラモ…

【終了しました】~2024年度 和泉キャンパス新歓のお知らせ~

新歓に参加します! 日時:4/3(水)~4/6(土) 9:00~17:30(6日は15:00まで) 場所:和泉キャンパス ラーニングスクエア501教室 少しでも興味がある方はぜひお越しください! かつてプラモデルが好きだった人も作ったことがない人も大歓迎です! ラーニングスク…

五大学合同模型展示会編

こんにちは!(もしくはこんばんは!) 広報担当のCです 今回は「五大学合同模型展示会編」です! 秋葉原工作室さん・HOBBY BASE イエローサブマリンさん ガイアノーツ株式会社さん・GATTOWORKSさんの協賛、その他多くのお店でのポスター掲示といったご協力を…

明大祭2023&忘年会編

こんにちは! 広報のCです 今回は「明大祭2023&忘年会編」です! 明大祭2023 11/3~11/5の計3日間行われた今年の明大祭では 部員が制作した数多くの作品が展示されました! FIREBALL SG(制作:しのはら) ハスラー(制作:しのはら) メカトロウィーゴ(制作:…

夏-秋 明治大学模型部イベント編

こんにちは! 広報担当のCです 今回は夏-秋にかけて行われた模型部のイベントや展示を まとめていきたいと思います。 9月(夏おわってないか??) AKIBAカルチャーズZONEさんで行われた #ガンプラいいね! 一般部門で 展示させていただきました。 真ゲッター…

夏かんもれん 展示作品まとめ

こんにちは! 更新が滞ってしまって大変申し訳ありません... Twitter(X)でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、 広報担当が代わりました! とりあえずCと名乗っておきましょう。(詳細は後々のブログ更新で) 今回は「夏かんもれんの展示作品のまとめ」で…

ガンプラいいね! クリエイティブ部門 展示作品まとめ

こんにちは! 広報のNです。 今回は「ガンプラいいね!クリエイティブ部門」編です! それではどうぞ!…んん?? ???「よお、半年ぶりだな広報」 エ、エ〇ン!?ち、違うんだ!!俺が悪いんだよ〇レン!!ブログを書いたのがそんな前だったなんて思いも……

ガンプラいいね! スタンダード部門展示作品まとめ

こんにちは! 広報のNです。 予告通り、今回は「ガンプラいいね!スタンダード部門」編です! それではどうぞ! 1.作品名:ヴィラ・ズール 制作:由良基在 2.作品名:G-3ガンダム 制作:シン・チュチュ先輩 3. 作品名:ペーネロペー 制作:シン・チュチュ先輩 4. …

秋工祭展示作品まとめ

こんにちは! 広報のNです。 更新自体はだいぶ遅くなりましたが、秋工祭とガンプラいいね!の二つの大型の展示会が終わり一区切りがつきましたのでここで一気に公開です! 今回は「秋工祭」編です! ①作品名:ブラックサレナモデラーネーム:アヴェンタカー…

Zガンダムを買いました!

こんにちは。広報のNです。 先日、MG ver.ka Zガンダムが発売されましたね!アニメイメージのZガンダムってなかなか立体化されることは多くないので私としてもなかなかうれしいところではあります。特にあの面長なフェイスがとてもツボです! そこで私もアニ…

広報担当が変わりました!

どもども!こんにちは。 もしかしたらTwitterのほうでご察しの方もいらっしゃると思いますが… このたび広報担当になりました、N(仮)と申します。ポ〇モンをトモダチと呼ぶ彼とは一切関係はありません。モデラーとしては月田真(げったーちぇんじ)として活動…

2023年度 和泉キャンパス新歓のお知らせ

新歓を実施します! 日時:4/4~6 9:00~18:00場所:和泉キャンパス ラーニングスクエア306教室 少しでも気になっている方、ぜひお越しください!お待ちしてます!

2022年活動まとめ

こんにちは、広報担当の伊93です。2022年ももうすぐ終わりですね。さて、今回の記事では2022年の活動を振り返ってみようと思います!今年もいろいろなことがありました。 3月 第24回関東学生模型連合展示会かんもれん24に参加しました。部員のうるち米さ…

部員紹介をしてみたい

こんにちは、広報担当のI(仮称)改め"伊93"です。読みはイクミです いっきゅうさんじゃないよ さて、さっそく本題の部員紹介へ移りましょうまずは本年度部長のご紹介 モデラーネーム:刺激ックス 学年:3年 学部:商学部 模型歴:ガンプラとかは小中学生く…

※終了しました〈告知〉2022説明会のお知らせ〈新入生必見!〉

説明会を実施します! 日時:4月13日(水)・4月20日(水) 17時~場所:秋葉原工作室さん集合場所:秋葉原駅電気街口 参加を希望される方はtwitterのDMへ!(twitterアカウントを持っていない場合は下記のフォームへ)※参加者把握のため、連絡は必ずしてく…

広報担当が変わりました!

こんにちは。 さて唐突ですが、この度はたけに代わり、広報担当になりましたI(仮称)です! 少しばかり自己紹介・名前 :I(仮称)・学部 :法学部・学年 :新2年生・普段作っている模型:レシプロエアモデル・おすすめ和泉グルメ:月読(博多ラーメン)・最近気…

【明大祭2021】アフターレポート

こんにちは。部長のはたけです。本日はこのような姿で失礼いたします。 本日は「【明大祭2021】アフターレポート」と題しまして、先日10/30〜11/1に開催されました「明大祭2021 」での様子を振り返ってみようと思います。 今回の記事は、当日会場へお越しに…

【明大祭2021】最終日「フィギュア部門」

こんにちは。部長のはたけです。 本日11/1は明大祭最終日「フィギュア部門」の公開です。ZBrushによるデジタル原型やスカルピーを使ったアナログ原型のフィギュアになります。3日間の明大祭も今日でとうとう終わりです。最後までお楽しみいただければと思い…

【明大祭2021】2日目「スケール部門」

こんにちは。部長のはたけです。本日10/31、明大祭2日目がはじまりました! 昨日の1日目では「ガンプラ&その他ロボ部門」を公開いたしました。お楽しみいただけたでしょうか?まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。さて2日目の本日は「スケール…

【明大祭2021】1日目「ガンプラ&その他ロボ」部門

こんにちは。部長のはたけです。本日10/30より明大祭がはじまりました!新型コロナウイルス感染予防の観点から、今年度の明大祭にご来場いただけるのは明大生のみとなっており、残念ながら一般の方はご来場いただけない形となってしまいました。一般の方にも…

【明大祭2021】いよいよ明日開催!

こんにちは。部長のはたけです。本日はこのような姿で失礼いたします。 明日10/30〜11/2の3日間、明治大学の学園祭「明大祭」が開催されます。明治模型部は和泉キャンパスで企画実施いたします。本日はこちらの宣伝をいたします。今年度の明大祭では、新型コ…

【明大祭 最終日】スケールモデル部門 作品公開

明大祭最終日です! 本日は「スケールモデル」部門の作品公開です。

【明大祭2日目】ガンプラ他キャラクタープラモ部門 作品公開

明大祭2日目です! 2日目の本日は「キャラクタープラモ」部門です。ガンプラなどを公開しています。

【明大祭】コラボ企画!模型部×総合コンテンツ制作サークル

『スイサマ』高円寺 胡桃フィギュア制作糧を公開!

【明大祭1日目】フィギュア部門 作品公開

明大祭1日目の作品公開です! 1日目の今日は「フィギュア」部門です。

【予告】11・1、オンライン明大祭開催!

【予告】11・1、オンライン明大祭開催!

たのしく解説!【🔰プラモ初心者講座🔰】

こんにちは!部長の はたけ です! 世間ではコロナウイルスで大騒ぎですね。明治大学も含め、各大学では感染予防対策として入学式、新歓の中止や授業開始の延期を行なっています。授業開始が延期となったことで春休みが伸びました。すると、みなさん! ぶっ…

はじめまして!

はじめまして! 「明治大学模型部」です!2020年の春に始動した、明治大学の非公認サークルです! さて、今回は 「なぜこのサークルを作ったのか?」「どんなサークルにしていくのか?」「今後の活動予定は?」 などについて、部長の「はたけ」が語っていき…