明治大学模型部 公式HP

’20.2設立 ’22.12 祝サークル公認化 学年問わず部員大募集中!

夏-秋 明治大学模型部イベント編

こんにちは!

広報担当のCです

今回は夏-秋にかけて行われた模型部のイベントや展示を

まとめていきたいと思います。

 

9月(夏おわってないか??)

AKIBAカルチャーズZONEさんで行われた #ガンプラいいね! 一般部門で

展示させていただきました。

真ゲッターロボ
(制作:月日真)

HGUC Zガンダム
(制作:月日真)

LBX ドットフェイサー
(制作:月日真)

次期汎用MS候補B
(制作:Carpaccio Dec.19th=Ayase)

レーバテイン
(制作:あべこ)

大変ありがたいことに「HGUC Zガンダム」と「次期汎用MS 候補B」が

特別賞をいただきました。

改めてこんな機会をいただいたAKIBAカルチャーズZONEさんと

#ガンプラいいね! のスタッフの皆さんに感謝です!

 

模型部合宿in草津

今年の模型部の合宿先は草津

向かう途中にも電車が止まるという不幸に見舞われましたが、

着いてからは温泉に入ったり、焼肉に行ったりと楽しく過ごせました!

(深夜2時近くまでゲームをして寝ました)

夜の湯畑(大雨に見舞われて大変でした)

10月 

全日本模型ホビーショー

多くの新作キットを見てきました

物販もあり、購入してくる部員もいましたね

広報Cも1/35のT-55買っちゃって、どうするんだよ...ってなりましたね

前広報のN氏にもお土産があったんですが...

大盛況ですね

デロリアン

部内展示会

部員の制作した作品を展示しようという企画でした!

併せてコンペも実施しました!

コンペのレギュレーションは以下の通り

1.8/15~展示会当日までに制作した新作

2.素組みではないこと

3.出展は一人一作品

4.ジャンルについての縛りはなし

イニティウムガンダム
(制作:しのはら)

テッカマンエビル
(制作:月日真)

F2B
(制作:伊93)

日本海軍 戦艦 長門 1942
(制作:Carpaccio Dec.19th=Ayase)

1/72 Yak-28PP
(制作:かねこ)

ジョーハウンド 90C
(制作:伊東千隼)

V2アサルトバスターガンダム
(制作:由良基在)

前広報に完成度が高いと言っていただけて光栄でした!

 

「夏‐秋 明治大学模型部イベント編」はおしまいです!

次回は「明大祭2023&忘年会編」です

更新をお楽しみに!