明治大学模型部 公式HP

’20.2設立 ’22.12 祝サークル公認化 学年問わず部員大募集中!

Zガンダムを買いました!

こんにちは。広報のNです。

先日、MG ver.ka Zガンダムが発売されましたね!アニメイメージのZガンダムってなかなか立体化されることは多くないので私としてもなかなかうれしいところではあります。特にあの面長なフェイスがとてもツボです!

 

そこで私もアニメイメージに近いZガンダムのキットを買ってきました。

これです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです(大事なことなので2度言いました)

 

え?MGは?

んなもん買えてねえんだ!!!

 

というわけで旧キット 1/144 Zガンダムの超簡易的なレビューに入ります。

 

袋に入ったランナーはこんな感じ。

成型色は2色。色分けなんて知りません。塗りましょう。

 

そして何とも言えないちょっとくすんだ青!緑がかった白!

この色味こそ旧キットよ!!!!

 

あとポリキャップが使用されており、関節強度はそれなりに期待できそうです。

 

それでは軽く仮組を

どっしりと力強いプロポーションです。設定画に近いマッシブな体型で私はかなり好きです。

胴と太ももを軽く延長してあげればかなり良くなりそうですね。

 

そしてZガンダムは最近のアレンジ(RG, HGREVIVE)だと結構角ばったアレンジが多いのですが、こちらは全体的に丸みを帯びた外観に。中でも足回りの曲面的なラインがとても魅力的です。大好き…

 

本当は可動域なんかも紹介したかったんですが、各部をマスキングテープで固定している関係で強度がアレなので今回はスルーします。

 

実態として可動域は滅茶苦茶狭いです。肩も腿も上がりません。腰も回りません。こんな子なので、関節はいっそ固定しちゃった方がいいかもしれません。

 

もしかしたらシリーズ化して制作記に入るかもしれません。忘れてなければ、そして制作のモチベが湧けば続きを書きます!それでは次回以降もお会いしましょう!お楽しみに!?

 

 

 

 

 

広報は旧キットが大好きです。このビルバインのボックスアートなんかもはや芸術品よ…