明治大学模型部 公式HP

’20.2設立 ’22.12 祝サークル公認化 学年問わず部員大募集中!

部員紹介をしてみたい

 

f:id:meijimokei:20220406152723p:plain

こんにちは、広報担当のI(仮称)改め"伊93"です。
読みはイクミです いっきゅうさんじゃないよ

さて、さっそく本題の部員紹介へ移りましょう
まずは本年度部長のご紹介

f:id:meijimokei:20220404193110j:plain

  • モデラーネーム:刺激ックス
  • 学年:3年
  • 学部:商学部
  • 模型歴:ガンプラとかは小中学生くらいからやっていたのですが(初めて作ったのがRGジャスティス)、真面目に作り始めたのは大学から
  • 普段の製作ジャンル:ガンプラとかロボ系 でも最近スケモやガレキにも手を出しているとか
  • 出身地:埼玉 住みやすくておすすめだそう
  • 模型部の活動で印象に残っていること:去年、前部長が焼肉奢ってくれたこと!(模型部の活動…?)

変な名前に変な写真が出てきましたが、中身は気さくで優しい先輩です
ちなみにこの写真は去年の大学祭ではしゃいでいる様子

こんな作品を制作してます

f:id:meijimokei:20220404195420j:plain

なんだかとても不安定そう…
でも間違いなくカッコイイ!


続いて広報担当の私

f:id:meijimokei:20220405223621j:plain

  • モデラーネーム:伊93
  • 学年:新2年
  • 学部:法学部
  • 模型歴:6年くらい
  • 普段の製作ジャンル:レシプロエアモデル たまに艦とか戦車とかも
  • 出身地:群馬 上京・1人暮らし勢が思ってたより少なくて悲しい
  • 模型部の活動で印象に残っていること:横浜ガンダム見に行った時、入場口前で部長(刺激ックス)がスプリンクラーとたわむれていたこと

写真は展示会で疲れ、活動限界を迎えた場面を盗撮された1枚
自分で見直しても情けない姿ですね

こんなものを作ってます

f:id:meijimokei:20220406145632j:plain

自分の作品なので特に言うことなし


ここからは少し急ぎ目に紹介

f:id:meijimokei:20220405231854j:plain

  • モデラーネーム:よーとら
  • 学年:2年
  • 学部:法学部
  • 模型歴:1年
  • 普段の製作ジャンル:ガンプラ
  • 出身地:奈良
  • 模型部の活動で印象に残っていること:前部長が作品会のために作ったフィギュアが発送間に合わずに失格になった

手がけた作品

f:id:meijimokei:20220405233619j:plain

実は彼、当部に入部するまで塗装経験がありませんでしたが、1年足らずでこんなきれいな塗装をするまでに!


続いてこの方

f:id:meijimokei:20220406143812p:plain

手がけた作品

f:id:meijimokei:20220405233601j:plain

銀塗装がキレイ!
いつも一風変わった飛行機を展示会に持ってきてくれているので、伊93も作品を楽しみにしています

 

次はこちら

f:id:meijimokei:20220406144539p:plain

  • モデラーネーム:TK
  • 学年:3年
  • 学部:理工学部 応用科学科
  • 模型歴:6年
  • 普段の製作ジャンル:ガンプラ ロボ系
  • 出身地:神奈川
  • 模型部の活動で印象に残っていること:かんもれん(合同模型展示会)

手がけた作品

f:id:meijimokei:20220405234614j:plain

伊93はガンプラ・ロボ系にあまり詳しくないのですが元からかなり手が入っているようで、とても手が込んでいます

 

続いてとある方面からは”先生”を付けられ親しまれているこの方

f:id:meijimokei:20220406144342p:plain

  • モデラーネーム:うるち米
  • 学年:4年
  • 学部:文学部 史学地理学科
  • 模型歴:6年くらい?
  • 普段の製作ジャンル:自作フィギュア 1/700スケール艦艇
  • 模型部の活動で印象に残っていること:女の子のフィギュアを展示会に持っていったら部員にスカートの中を覗かれまくったこと

手がけた作品

f:id:meijimokei:20220405230614j:plainf:id:meijimokei:20220405230611j:plain

艦とフィギュア、ジャンルは全然違うのにどちらもクオリティがえげつない!
そしてなんとフィギュアすべてゼロからの自作だというから驚きです

 

そして最後に、一部部員から勝手に会長とか相談役扱いされている前部長の紹介

f:id:meijimokei:20220405225856j:plain

  • モデラーネーム:はたけ
  • 学年:3年(セカンドシーズン)
  • 学部:文学部 文学科 日本文学専攻
  • 模型歴:15年
  • 普段の製作ジャンル:ガンプラ 車 飛行機 フィギュア原型
  • 模型部の活動で印象に残っていること:うるち米先生のご活躍

手がけた作品

f:id:meijimokei:20220405234217j:plain

なんと自作フィギュア勢2人目が!
そしてこの先輩、制作が早くいつも展示会に新作を複数持ってきます
自分は制作が遅いほうなので見習いたい…

 

まだ数人紹介できていない部員もいますが、今回はここまで!

いかがだったでしょうか?少しでも部の雰囲気を感じていただけたら幸いです
この記事を読んで当部が気になった方はぜひtwitterのDMまで!
明治大学模型部はいつでも入部大歓迎です!